Nexus7(2013)が届きました。 その後には各種アプリの設定の嵐が待っていた・・・。

先日、Amazonより待ちに待ったNetus7(2013)LTE版が届きました。

朝早くに届き、寝起きで頭がフラフラしてる中初期設定を開始しました。
アクティベーションをし、OSのアップグレードをし、各種アプリはGoogleのバックアップサービスからほとんど再インストールされ、おースゲーと思った次からが大変でした。

まず各種アプリ個別のパスワード設定やら、細かな内部設定作業が山のようにしなければ前代と同じ環境が作れないことに気が付きました・・・。

ものすごく面倒で何度も間違えたり、その後、ホーム画面へのアイコンのの設置各種ウィジェットの設置。

この辺、Androidさん何とかならないものでしょうか(–;

iPhoneやiPadはその辺かなりしっかりしてますよね、アプリの個別設定までバックアップから自動的に戻せたり。

これじゃ新機種が出ても「わーい」って買った後の作業を考えると買え控えしてしまいそうです。

ま、PCも同じなんですけどね。
自分の環境ってかなりカスタマイズして使ってると再設定にまる1日使ったりするので仕方がないっちゃー仕方がないんですが。

PC更新する期間とモバイル機器を買い替える頻度ってかなり早さが違うのでAndroidが好きで使ってる自分としてはこの辺Googleさんになんとか統一規格みたいのを作って頑張ってほしいところです。

ちょっと、愚痴ってみました。

新機種、確かに良いですね、早いし(^^)
その辺のレビューは皆さんがもう沢山書かれてるので私は控えておこうかと思います。

 

Similar Posts:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

コメントは承認待ちです。表示されるまでしばらく時間がかかるかもしれません。