安価な、「Lightning」「MicroUSB」ケーブルを買ってみた

充電依依存症の私は、家の中(寝室、居間、仕事場)で、とにかく充電できないとイライラするのですが、各種純正ケールを買うとかなりの金額になってしまいます・・・。

今まで、MicroUSBケーブルについては100円屋さんで買ってきて使ってたのですがいかんせん長さが短い(><)
今回、Amazonでよさそうなのを見つけて購入してみました。

Appleのドックコネクタは普通に100円屋さんである程度の長さのが手に入るのでそれを今でも買って利用してます。

AppleのLightningケーブルは中々安いのでよさそうなのがなかったのですが、今回AmazonでIOS7でも利用できていると記載されてるケーブルを購入してみました。(長さも十分です)

MicroUSBケーブル

Amazonで、1.8メートルの物が、336円で売られていたので思わず4本購入っとw
梱包はAmazonnセレクト商品らしくとても簡易です(この程度の方がゴミにならなくていいですよね)

感想欄に「MicroUSBのコネクタ部分の四角が大きい為利用できませんでした」との書き込みがありましたので皆さんの利用予定端末の差込口をよーくみて考えてください。

手持ちのGalaxyS2、Nexus7(2013)にて高速充電出きることを確認しました。

ただこの商品、購入金額合計が2500円以上に成らないと購入できないルールみたいです・・・。

Cheap_cable_lightning_microusb(3)

Cheap_cable_lightning_microusb(4)

Cheap_cable_lightning_microusb(5) Cheap_cable_lightning_microusb(6)

 

さて次は

Lightningケーブル

Amazonで、2メートルで398円で売られていたので4本購入してみました。

手持ちのiPhone5はまだIOS6の状態なのですが、問題なく使えています。
(「レビュー欄にIOS7でも利用できました」と記載があったので使えると祈って買いました)


ただし、純正品ではないので接続時に
この商品は純正ではないので、正しく充電できないかも
しれません的なメッセージが表示されます。
けど、ちゃんと充電されますヨ。


充電用に使用しておりますが、
iOS7では接続時にメッセージが表示されますが、
それ以外は問題なく使えております。
ケーブルの質感としてしなやかさに欠けますが、
他は問題ありません。

レビュー欄に、コネクタが壊れやすいと記載意されてますが、私の買った感じでは平気そうです。まだ、1週間ちょいしか使ってないので何とも言えませんが・・・。
そんなに雑なつくりには見えないんですけどねー

Cheap_cable_lightning_microusb(2)

Cheap_cable_lightning_microusb(1)

Cheap_cable_lightning_microusb(7) Cheap_cable_lightning_microusb(8)

 

どちらのケーブルも結構長いので、ACアダプタからかなり離れることが出来、行動範囲が広がりましたw

 

Similar Posts:

One thought on “安価な、「Lightning」「MicroUSB」ケーブルを買ってみた

  1. Pingback: 今週のAmazon購入 - (2013/12/07) | yoshikawa.64kb

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

コメントは承認待ちです。表示されるまでしばらく時間がかかるかもしれません。