好きですジャンク屋w

昔から、ものを作るのも壊すのも好きですw
そんな性格なためか、「ジャンク屋」好きです。
保証のない動くか動かないか得体のしれないものを格安で買えて、なんかくじ引きをしてる感じが。

昔は、オークションで良く買ってたのですが、大体の相場や送料とかで結構高くなっちゃうんですよね。
(札幌のとある場所にある「ハードオフ」という店舗にかなりのジャンクコーナーがあってとてもいい感じ(^^))
ここに大量に物があり、ケーブル等かなりの種類があるので単純なものであれば家に保管しておくより、買った方が早くて楽って最近気が付きました。

もし買った物が動かなくても、2個買って1個動けばいいやとか、2個で1個に直して使うとか。
そういう面白味があり、遊び感覚ですね。

今回、Unityでゲーム作成するにあたり、タッチ入力より、ゲームパッドでの操作をさせたかったのでそれ関連のものを物色してきました。

 

Playstation1本体 (525円)

Junk_Parts_Playstation(5)

 

Playstation1用メモリーカード (105円)

Junk_Parts_Playstation(6)

 

Playstation1用コントローラー (105円)

Junk_Parts_Playstation(1)

 

Playstation2用コントローラー (525円) ←まだけっこう高いですねー 需要あるのかな?

Junk_Parts_Playstation(3)

 

Playstation1用アーケード型スティックコントローラー (315円)

Junk_Parts_Playstation(2)

 

他にも、珍しいものとかおいてて見てて楽しいです。

今回珍しいものとして以下のものが売られてました。

 

 

 

Similar Posts:

One thought on “好きですジャンク屋w

  1. Pingback: 試してみた - 色々な機材にPlaystation/1/2/3 のコントローラーを接続してみる。 | yoshikawa.64kb

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

コメントは承認待ちです。表示されるまでしばらく時間がかかるかもしれません。