自分的、気分が落ちてる時に元気を出す為に聞く曲等

私が、主に気分が落ちてる時に以下のような曲を聞いて気分を盛り上げ元気を出す時に聞く曲などです。

そういう曲って人によってさまざまだと思います、その人が何かを体験したときにたまたま流れていた曲だったり、辛いことをしているときに聞いてて克服できたときに聞いてた曲など。

私の場合はどうも思春期に聞いてた曲が心に残ってるようで、古いものばかりです(^^;

癒し系の自然の音や、アルファー波が収録されてるCDも買ったりしたのですが、私にはあまり効果がなくやはり記憶に残ってるこういう曲の方が効果があるようです。

 

Bill Conti – 「ロッキーのテーマ」

これはもう、映画を知ってから今に至ってずーっと聞き続けてます。
なぜか不思議と、元気が出てくるんですよね。

 

bill Conti – 「Going To Distance」

大黒摩季 – 「あぁ」

大黒摩季さんの曲は、本当に沢山の曲に励まされ元気づけられました。

http://www.youtube.com/watch?v=VyqO51nQyDs

 

BENNIE K - 「モノクローム」

http://www.youtube.com/watch?v=dXToAvMYV3U

 

Melody – 「realize」

この曲はドラマ「ドラゴン桜」で使用され、その時のドラマのイメージがとても印象的で今でも聞くと頑張ってみようって思える曲です。

 

少しテンションが上がってきたら次のようなのを聞いて一気に気分を高めます。

 

Cyndi Lauper – 「Girls Just Want To Have Fun」

 

Cyndi Lauper – 「The Goonies ‘R’ Good Enough」

映画「グーニーズ」の曲もよく聞いたなー。(今の人は知らないですね・・・)

http://www.youtube.com/watch?v=qsXnJ1nlXwM

 

BENNIE K - 「Dreamland」

これっちは、コカ・コーラのCMなどに起用され、結構知ってる人もいるかな?

http://www.youtube.com/watch?v=VgB0X8QWXwg

 

Kenny Loggins – 「Danger Zone」

これはもう、映画「TOP-GUN」のサウンドトラックCDを4枚くらいかった記憶があります。
(傷がついて音飛びする、無くした、新曲が追加された等)
映画もLD、DVD、BDと買い何度も見ました。
ストーリーが単純なので何かしながらかけたりしますね。

 

Avril Lavigne – 「Girlfriend」

 

Miley Cyrus – 「Party In The USA」

海外ドラマ「ハンナ・モンタナ」を見てる時から、結構好きだったなー。

 

Survivor – 「Eye Of The Tiger (with lyrics) –BETTER VERSION–」

これは、映画「ロッキー3」のテーマソングです。
これを聞くと、「自分は出きる! 自分は出きる!」と自己暗示をかけるような感じで良い感じですw

http://www.youtube.com/watch?v=rwer1CiteBg

 

 

あとは、ユーロビート系をかけてテンションを維持する感じです。

その中でも「スーパー・ユーロビート VOL.90」は、ゲーム開発会社に居たときからずっと聞いていてつらい思い出も思いだすのですが、ゲームを完成させたときの記憶も蘇りとてもテンションが上がります。

221009630

Similar Posts:

One thought on “自分的、気分が落ちてる時に元気を出す為に聞く曲等

  1. Pingback: Windows8 を Windows8.1にアップグレードしたら、ログイン後画面が真っ黒になったときの対処 | yoshikawa.64kb

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

コメントは承認待ちです。表示されるまでしばらく時間がかかるかもしれません。