試してみた – 慢性あくび症の私があくび改善の為にやってみたこと。(と、少し改善された事)

私はとても不健康で、色々な症状の持病?があります。

その中の1つに、「慢性的に朝から晩まであくびが止まらない」という点があります。
床に横になってると平気なんですが、起き上がったり、椅子に座るともうだめで、机に向かうとそれはもう凄いものでw、俺には机は合わないんだな!と思い、今、行きつけの仕事場でも皆さんが立派な机の中、1人ちゃぶ台で作業させてもらってます(--;

前の会社では、こたつでしたw

さて、この症状を医者に言っても、「自律神経失調症だね」といつものお決まりの言葉で回答されます。

色々試しました、コーヒーを飲んでみる(インスタントも、インスタントじゃないのも)、ドラッグストアに売ってる眠気覚ましドリンクを飲んでみる、眠気覚ましと書かれた錠剤のものを飲んでみる(1回分で50円くらいしもし結構高いんですよ)、それでもダメで、日本のは高いのでアメリカからカフェインの錠剤を買って飲んでみる(1粒でカフェイン200mg)、それでもダメで、不眠症もあるのでカフェインの取りすぎも良くないなとあきらめていました。

他には、「脳を活性化させる」「記憶力が増す」とか胡散臭いサプリを個人輸入してみたりもしました。結果は、「なんもかわらねーw」でした。

そんななか、最近見始めたドラマ「東京トイボックス」の中で緑茶が出されるシーンがあり、役者さんが「緑茶にはカフェインも含まれてて中枢神経を刺激し頭にもいいんですよー」と言ってて、あー確かに緑茶にも入ってたなと思いだし、でも入れるのも面倒だなーとスーパーを徘徊してる時に伊藤園の水にティーバックを入れて作るのが売られてました。
麦茶のようなものですね。

【修正】
記事投稿後に気が付いたのですが、以前飲んでたのはこちでした。
「土倉 水出し深蒸しブレンド緑茶 ティーパック55袋」

IMG_0225

55個(1個で1リットル)400円くらいと意外と安かったので、買って飲んでみました。

 

【2度目に買った方】

 

伊藤園_緑茶

かれこれ2週間ほどたつでしょうか。

ふと気が付くと、「あ、あくびしてない」「机でも平気だ」と気が付きました。

1日、大体2リットルくらい飲んでます。

成分見るとコーヒーの方がはるかにカフェインの量が多いのですが、私にはこの「緑茶」ってのが効いたのかもしれません!?(まだ、2週間ですけどね)

同じようなことで悩んでる方、コーヒー以外の別のものも試してみると効果あるかもよ?(と、無責任に言ってみる)

 

 

Similar Posts:

2 thoughts on “試してみた – 慢性あくび症の私があくび改善の為にやってみたこと。(と、少し改善された事)

  1. Pingback: 限界を超えるための眠気覚まし - (個人的にあまりお勧めしません) | yoshikawa.64kb

  2. Pingback: 今週のAmazon購入 - (2013/12/07) | yoshikawa.64kb

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

コメントは承認待ちです。表示されるまでしばらく時間がかかるかもしれません。