手作りプリン

プロフィールにも記載してますが、「趣味:お菓子作り」って。
ですが、「焼きプリン」と「イチゴショートケーキ」しか作れません。
今現在、「ショートケーキ」が思い通りの物が作れなく先に進めないまま何度も試して疲れ、諦めたって感じでしょうか(--;

10年以上前でしょうかWebでとても美味しい焼きプリンのレシピを紹介してるページが有ったのです。

久々に焼きプリンでも作ろうと思い、レシピを思いだそうとしてるのですが思いだせず、そのページを探そうと検索してるのですが全然ヒットせず・・・。

今でもどこかで公開してると思うんだけどなー、クックパッドばかり出てくるw

かなり似てるもので下記の紹介を見つけたのですが、元のものはちゃんとオーブン使うんですよ。
(そのために デロンギのオーブンをかった男です!w 2.5万円位だっけけな)

【紹介記事】
クックパッド 「とろけるプリン」
http://cookpad.com/recipe/1794689

 

そのプリンも卵黄しか使わず、生クリームを入れるのが同じなんですが。

Webページのイメージは覚えてるのだが、肝心のURLがわからない・・・。

上記の紹介内容で作ってみようかなー。

 

ちなみにこのオーブンを買いました。(のちにケーキ作りにも使われました(^^))

 

Similar Posts:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

コメントは承認待ちです。表示されるまでしばらく時間がかかるかもしれません。