自分的、買ったけど使い道がない調味料の使い方 – (「ハッシュドビーフ」の元 -> オムライスにかける) 意外と美味い

なーんか スーパー行くと安売りしてる時につい買ってしまった「ハッシュドビーフの元」

そもそも、私、牛肉あまり食べなので「ハッシュドビーフ」なんて作らないんですよ。(じゃーなぜ買うんだ・・・)

で、料理したくないなーと思うときはチャーハンとかが多かったのですが

ちょっと飽きたのでオムライスを作ってみたんですが

ケチャップも飽きたなーと思った時に「ハッシュドビーフの元」を1欠片少量のお湯で煮て、オムライスにかけてみたところ結構美味かった!

 

ハッシュドビーフの元_オムライス(2)

 

(同様に、「ハヤシ」もいけます)

ハッシュドビーフの元_オムライス(1)

同様に、パスタは有るんだがかけるソースがない場合「クリームシチューの元」を煮てからめて食べると結構いけます。

手抜き料理コーナーでした。

 

Similar Posts:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

コメントは承認待ちです。表示されるまでしばらく時間がかかるかもしれません。