手抜き料理 – 入れるだけ 「かぼちゃの煮付」

スーパーで売られてる、カットされているかぼちゃを使い煮つけを作ります。
かぼちゃ丸ごと買うと固くて切るのに大変なのと、種を取ったり面倒です。
また、野菜などカットされたものは傷みやすい為か、値引きされて売られてることが多いです。
(今回は70% OFFでした)

IMG_0239

味付けはこのみで「めんつゆ派」でもいいですし「醤油」「みりん or 砂糖」「和風だし」「酒」などでだし汁を作り、沸騰するくらいまで煮ます。

沸騰したら材料を投入し弱火にし、15分~20分位放置プレーします。
圧力鍋だと5分くらいでしょうか・
(タイマーセット忘れずに)

タイマーがなったら食えます!

今回はちょっと似すぎて型崩れしちゃいました。

IMG_0243

Similar Posts:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

コメントは承認待ちです。表示されるまでしばらく時間がかかるかもしれません。