「ASUS TransBook T100TA」用、キーボードパーツの入手方法。(HDD無し版) (その他パーツ等も)

ついこの前、ASUS T100TAのキーボード部分に水をこぼしてしまい、すぐに拭き乾かしたのですが、一部のキーが反応せず、いつものように分解して拭いたら直るかな?と思い分解したのですが、キーボード部分をフレームから取り外すと結合部分を壊さないと取り外せないような感じで。

DSC_0173

ネットで検索するが、キーボード単体では売られておらず

どうせだめならと、水道水では無く不純物の入ってない純水で丸洗いするかなー とか思ったのですが

お? と思い、いつも利用している「http://www.aliexpress.com/」というサイトでパーツを検索したが、英字配列などは検索出来たのですが「日本語」キーボードが見つからず、諦めて洗うかなと思ったのですが

分解したキーボード内部に記載されていたパーツ番号「11N70J0-920W」「0KNB0-0107JP00」で検索したところ、1件だけ出品されている業者を発見!

DSC_0174

値段も「$33」+送料(China Postだと、日本まで$5.48)と、良心的な値段で売られてました。

http://www.aliexpress.com/item/Laptop-Keyboard-For-ASUS-Black-Without-frame-Japanese-JP-MP-11N70J0920W-0KNB0-0107JP00/32236226307.html

2015-09-05 03_21_01-

以下、個人的な意見ですが、ネット上で「Aliexpress」の悪い内容とか色々ありますが、私がここ2年で500件ほど取引ましたが、その中で1件のみ偽物(SDカードの容量偽装)があり、それ以外はとくに問題ありませんでした。
対応は、価格なりのただ送ってきたみたいな業者や、日本並みの丁重な業者など、多種多様でした。

ただ、安い輸送方法(China Post等)を選ぶとけっこう外装は潰れて来ます。
(業者によってはちゃんと緩衝材を入れてくれ、問題なく届いたりします。)

購入する場合は同じ商品でも評価の高い業者を選び、高額な物の時は多少高くても郵送方法にEMS等を選ぶことをお勧めします。

 

英字キーボードであれば、$10代から色々売られてました。

http://www.aliexpress.com/wholesale?catId=0&initiative_id=AS_20150904104046&SearchText=asus+t100ta+keyboard

 

液晶部分も色々売られてます。

液晶割られてしまった人など、修復用パーツとかにいいですね。
(安いのだと$40代から有りました)

http://www.aliexpress.com/wholesale?catId=0&initiative_id=SB_20150904104319&SearchText=asus+t100ta+lcd

 

 

Similar Posts:

One thought on “「ASUS TransBook T100TA」用、キーボードパーツの入手方法。(HDD無し版) (その他パーツ等も)

  1. こんにちは。
    自分もT100TAで同様の問題が起きており、大変参考になりました。
    キーボードパーツの購入を検討しているのですが、キーボードの取り付け、動作はどうでしたか?
    お教えいただければ幸いです。
    よろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

コメントは承認待ちです。表示されるまでしばらく時間がかかるかもしれません。