Playstation4の機能が、なんか思ってたより微妙な気がした

何の気なしにPlaystation4の情報見たら

http://ja.wikipedia.org/wiki/PlayStation_4#OS

OSが「FreeBSD 9.0ベース」なんですねー なんか意外

で、BDXL未対応。

「なお、2160p解像度の将来的な対応については個人所有の静止画や動画の画面出力のみで、ゲームについては対応しない」

「コンパクトディスク (CD) については読み込みは対応するものの音楽再生機能は持たない。MP3ファイルは再生できず、PS3のシステムVer.1.80以降にあったDLNAのクライアント機能もリリース時には検討段階である。」

「USBメモリやSDカード等を介して外部機器で作成した個人所有の静止画・動画・音楽ファイルをPS4に取り込んで再生する機能は発売時点では存在しない。」

んーなんかもう少し頑張ってほしかった。

せめて、BDXLに対応しDVD見たさにPS2を普及させた様にBDXLを普及させる役目を負ってほしかった・・・。

気になる – 「DIABLO3」がPlaystation3/4に移植され日本語化までされている。(やりたい・・・)

30代の人なら当時、PCで遊んだと思われる「DIABLO」の新作、「DIABLO3」がPC版だけじゃなく、コンシューマゲーム機に移植され、なおかつ日本語化されている・・・。

PC版の「DIABLO3」は、やりだすとはまるのを知ってて手を出さないように我慢してたが、Playstation3/Playstation4に移植され、日本語化までされてるではないか・・・。

これを見ちゃうとちょっと我慢できなくなってきたw。

うー、でも買うと長時間遊んでしまうのはわかっている。

悩むー。

【スクエアエニックス、商品紹介ページ】
http://www.jp.square-enix.com/diablo3/

【紹介記事】
http://www.4gamer.net/games/204/G020477/20140123059/

【PS3版とPS4版の違いを紹介した記事】
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20140124_632353.html

o_diablo3_1_8

console05

follower-templar01-large

 

【動画】

http://youtu.be/bckCJC6ZiCQ

 

【Playstation3版】

 

【Playstation4本体】

 

【PC版】