おっさんホイホイ? – アーケードゲーム紹介雑誌「アクションゲームサイド」

何の気なしにAmazonを使ってるとお勧め欄になにやら気になる画像がありたどっていくと、昔に発行されていたアーケードゲームの紹介や、家庭用ゲームの紹介、していた雑誌「アクションゲームサイド」という物のカテゴリごとに再編集されたものでした。

アクションゲームサイド(1)

 

内容は、当時(80年、90年)のゲーム内容の紹介から、開発秘話、最近の移植作品についてなどで、カラー半分、モノクロ半分という感じです。

私はこの元の雑誌を知りませんでした。
当時は「ゲームスト」という雑誌をずっと買ってました。
格闘ゲームブームで妙なマンガが入りだした頃から買わなくなってしまいましたけど(^^;

いろんなジャンル、タイトルに分けられ収録されているので、知ってるタイトルを当時を思い出しながら読んでみたりすると中々楽しかったですよ。

中古だとだいたい定価の半額程度でしたので、気になった方は見てみてくださいな。

アクションゲームサイド(2)