個人的に「年明けたなー」と思うこと。 - ダカールラリーの開始

個人的に「ダカールラリー」(旧パリダカールラリー)が始まると、あー年開けたjなーと感じます。

ワークスチームの車体や順位は素晴らしい物がありますが、中には変わった参戦車もあって見てて楽しいです。
数年前のカミオン(トラック)クラスで、後部が調理施設になっており、参加者にポテトフライを提供しながら挑戦してる車体などありましたw

カミオンクラスはホント凄いですよね、通常走ってる普通のトラックと比べるのは無理がありますが、あの巨体で砂漠の中を走り、ジャンプし横転など、中々見てて感動します。

そんなダカールラリーも本日スタートです。

この期間中はCS契約し見てます。

【ダカールラリー】
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%80%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%A9%E3%83%AA%E3%83%BC

【J SPORTS】
http://www.jsports.co.jp/motor/dakar/

【AUTO SPORTS Web】
http://as-web.jp/news/info.php?c_id=3&no=62395

https://www.youtube.com/watch?v=6LhnyHOJIik

 

 

限界を超えるための眠気覚まし – (個人的にあまりお勧めしません)

前回の記事
試してみた – 慢性あくび症の私があくび改善の為にやってみたこと。(と、少し改善された事)

で思いだしましたが、20代後半に出入りしていたシステム会社で、私が机に向かってずっとあくびしてるので、「眠そうだね。これ飲んでみる?」と、海外製サプリをもらいました。

※国によって規制も体質も違うので、個人の責任において飲むなり飲まないなりしてください。
私は責任をおえませんので。

それが

Natural Balance 社製
「ターボチャージ」
というサプリでした。

ターボチャージ

検索すると効果とか色々出てくるかと思いますが、その中で「眠気を感じなくする」効果があるようで1錠飲むと約6時間ほど眠気が吹き飛びます。(副作用とし、若干頭が火照ることもあるらしいです)

検索すると、輸入代理店がかなり引っかかり高いところでは「60錠入り」で4,000円もするところもありますが、本来そんな高価な物じゃありませんのでそういうところでは買わないでください

私が利用してたのは
「BSDサプリメント」
http://www.bsdietshop.jp/

「NATURAL BARANCE社 – ターボチャージ」
http://www.bsdietshop.jp/shop/shopdetail.html?brandcode=008003000014&search=%A5%BF%A1%BC%A5%DC&sort=

こちらで、1600円で購入しました。

 

後この錠剤の恐ろしい所は、6時間で切れかけたところでまた飲むとまた6時間ほど効果が出、その後また飲むとまた6時間効果が出るという代物でした。
私はこれで、1度、納期がどうしても間に合わない案件があり、飲み続け3日寝ないで4日目に倒れこみました・・・
上記のように何度も飲むと、神経的に耐えれても、体が持ちませんのでその後のリバウンドはすごいです。

1錠程度であればなんてことはないです。
次の日も普通に動けます。

上部にも記載しましたが、自己責任でお願いします。

こういう仕事をしてると、やむを得ず徹夜後にまだ続くというとても悲惨なこともあり得るので、ユンケルで効かなくなってもこれは、恐ろしいほどに効果ありました。
ユンケルも、効果とともに高額になっていき、1本3000円のまではゲーム屋の時に試しましたが(--; あんな高いものおいそれと飲めません。

私も、今はもうそんな物飲まないで出来る様、スケジュール管理を調整するようにしてます。
もう、年ですしねw

 

 

自分的、気分が落ちてる時に元気を出す為に聞く曲等

私が、主に気分が落ちてる時に以下のような曲を聞いて気分を盛り上げ元気を出す時に聞く曲などです。

そういう曲って人によってさまざまだと思います、その人が何かを体験したときにたまたま流れていた曲だったり、辛いことをしているときに聞いてて克服できたときに聞いてた曲など。

私の場合はどうも思春期に聞いてた曲が心に残ってるようで、古いものばかりです(^^;

癒し系の自然の音や、アルファー波が収録されてるCDも買ったりしたのですが、私にはあまり効果がなくやはり記憶に残ってるこういう曲の方が効果があるようです。

 

Bill Conti – 「ロッキーのテーマ」

これはもう、映画を知ってから今に至ってずーっと聞き続けてます。
なぜか不思議と、元気が出てくるんですよね。

 

bill Conti – 「Going To Distance」

続きを読む «…»