祝! アフリカツイン復活 - 「CRF1000L Africa Twin(アフリカツイン)」を2015年中に発売 ~「Africa Twin」の名がついに復活~

「CRF1000L Africa Twin(アフリカツイン)」を2015年中に発売 ~「Africa Twin」の名がついに復活~
http://www.honda.co.jp/news/2015/2150512.html

2150512b2150512a

新型のAfrica Twinには、歴代モデルの優れた特性に加え、チーム・エイチアールシー(Team HRC)のダカールラリー復帰などによって得たノウハウを投入するなど、Hondaがこの10年間で開発に取り組んできたオンロード・オフロードモデルにおける多くの技術が採用されています。
さらに、同カテゴリーで初※となる、新開発のデュアル・クラッチ・トランスミッション(DCT)モデルも設定。この新型DCTは、Africa Twinの名にふさわしい、オフロードで優れた性能を発揮できる仕様としています。
CRF1000L Africa Twinは、オンロード、オフロード双方で高い走行性能を持つ大排気量のアドベンチャーモデルとして、Hondaの新しい「True Adventure:真の冒険」の歴史を切り開くデュアルパーパスモデルです。

 

「バラデロ」とは違い、ちゃんとオフロードの走行可能な車両!
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9B%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%BBXL1000V_%E3%83%90%E3%83%A9%E3%83%87%E3%83%AD

 

 

個人的に「年明けたなー」と思うこと。 - ダカールラリーの開始

個人的に「ダカールラリー」(旧パリダカールラリー)が始まると、あー年開けたjなーと感じます。

ワークスチームの車体や順位は素晴らしい物がありますが、中には変わった参戦車もあって見てて楽しいです。
数年前のカミオン(トラック)クラスで、後部が調理施設になっており、参加者にポテトフライを提供しながら挑戦してる車体などありましたw

カミオンクラスはホント凄いですよね、通常走ってる普通のトラックと比べるのは無理がありますが、あの巨体で砂漠の中を走り、ジャンプし横転など、中々見てて感動します。

そんなダカールラリーも本日スタートです。

この期間中はCS契約し見てます。

【ダカールラリー】
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%80%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%A9%E3%83%AA%E3%83%BC

【J SPORTS】
http://www.jsports.co.jp/motor/dakar/

【AUTO SPORTS Web】
http://as-web.jp/news/info.php?c_id=3&no=62395

https://www.youtube.com/watch?v=6LhnyHOJIik

 

 

カッコいい!! – (バギーなのに空を飛ぶことができる!!空陸両用バギー「SkyRunner」がカッコイイ!!)

夜中、何気に検索してたらこんな記事見つけたー!

バギーなのに空を飛ぶことができる!!空陸両用バギー「SkyRunner」がカッコイイ!!

カッコいい!

が、買えない値段だけどねw
そもそも日本じゃ飛べないのかな・・・

 

 http://commonpost.info/?p=92604WS000256

 

http://youtu.be/IupTQZa9mRY http://youtu.be/OhMbAzq7exQ

ワンセグの電波が悪く見れない環境を、部屋中(7畳)電波を受信出来るようにしてみた。

※この記事を参考にする方へ

私はTVを、NTT東日本の「フレッツ・テレビ」を契約し視聴してます。
初期の「ワンセグホームアンテナ」購入時に全くワンセグの電波に変化がありませんでした。
ネットで色々調べたところ、このようなアンテナ以外での視聴「フレッツTV」「ケーブルTV」など、通常のハイビジョン(12セグ)の電波は送信しても、ワンセグを配信しない環境もあるようです
私はそれに気がつかずかなりはまりました。
以下の記事は屋根のアンテナ配線に接続したときの内容になってます。

まねをされる方は、アンテナ以外からの人は、まず自分が契約してるTV配信会社でワンセグ放送が受信出来るかを確認してください

色々買うと1万円くらい行ってしまいますので、無駄にしないためにご確認ください。


えー、何を思ったか最近ワンセグ付きスマホを4台買ってしまいました・・・。
元々、電波も悪く、リアルタイムでテレビも見ないので、所持してるガラゲーでもワンセグはついてたのですが、ほぼ使ってませんでした。
窓際だとアンテナ最大で立って受信できるんですよ。

が、スマホのワンセグを使ってみると、電子番組表の使い勝手や、SNSや各種ネットとの連嶺で、おお! と思い使い出したのですがいかんせん電波が悪い。
これをなんとか改善できないかと試行錯誤してみました。

私のTV環境は
TVの差し込み口から、目的の部屋までは15m位あります

 

後日詳細を記載していこうかと思いますが、作業の流れはざっとこんな感じです

  • TVアンテナ用の同軸ケーブルに追加する、「ワンセグホームアンテナ」を買って見るも、理想に届かず玉砕。
  • TVの同軸ケーブルを地デジ対応の物に切り替えてみる。 多少かいぜん。(数値上)
  • Amazonのレビューを見て「ブースター」を併用するとかなりの改善と記載されてたのでとりあえず「安価」なブースターを購入・接続してみる、前よりは改善されたが、まだまだ理想に届かず。
  • えいや! ってことで6000円程度のブースターを購入・接続してみる。 すっげーーーー! ってなりましたw

結果、7畳間どこでも電波最大で安定視聴出来るようになりました。

 

通常時

「スマートフォン」「ガラゲー」ともに電波受信できない状況です。

IMG_0581

(スマホ)

 

ガラゲーの方はロッドアンテナが出せるのですが、出しても受信できない状態です。

IMG_0586

IMG_0585

(ガラゲー)

 

「ワンセグホームアンテナ」を設置してみる

今回買ってみたのは
Logitec ワンセグホームアンテナ/3mケーブル付/ブラック LDT-ANT1C3BK
という物でした。

製品紹介によると、これをTVアンテナケーブルにつなげば、1.5mの範囲で電波が飛ぶ物と記載されていましたが、レビューでは「期待しすぎ」「全く使えず」「ぴったりくっつければ受信可能」など色々でした。

IMG_0602

続きを読む «…»

自分的に、今6輪駆動車に興味津々!(買えないけどねw)

友人から送られてきたネット記事を見て、今6輪駆動車に興味津々!

 

メルセデス・ベンツ、8000万円の6輪駆動Gクラス「G 63 AMG 6×6」を5台限定発売
軍用車両や特殊車両で培った技術を採用した“究極のオフロードモンスター”

 

エコカーの進化は素晴らしいと思うとけど、大人のおもちゃとして、こんな一般人に無意味全開のこういうのもほしいなぁ~

む世界5台限定8000万、6輪駆動 544PS V型8気筒5.5リッター直噴ツインターボ

また、日本の道路事情を考慮し、日本仕様の専用装備として「360°カメラシステム」も標準装備している。 (可愛らしいw)

 

極寒でも能力発揮!トヨタ ハイラックス6×6が南極大陸横断!

アイスランドのアークティック・トラック社によって生産されたトヨタ・ハイラックス6×6。

 

手抜き料理 – 入れるだけ 「かぼちゃの煮付」

スーパーで売られてる、カットされているかぼちゃを使い煮つけを作ります。
かぼちゃ丸ごと買うと固くて切るのに大変なのと、種を取ったり面倒です。
また、野菜などカットされたものは傷みやすい為か、値引きされて売られてることが多いです。
(今回は70% OFFでした)

IMG_0239

味付けはこのみで「めんつゆ派」でもいいですし「醤油」「みりん or 砂糖」「和風だし」「酒」などでだし汁を作り、沸騰するくらいまで煮ます。

沸騰したら材料を投入し弱火にし、15分~20分位放置プレーします。
圧力鍋だと5分くらいでしょうか・
(タイマーセット忘れずに)

タイマーがなったら食えます!

今回はちょっと似すぎて型崩れしちゃいました。

IMG_0243

手抜き朝飯 – コーンフレーク(3.7キロ) + 牛乳10リットル

朝飯用に、コーンフレーク370g*10袋(3.7kg) + 牛乳1リットル * 10本
買ってきた・・・。

後に、牛乳買い足せばこれで1ヶ月もつかな?

IMG_0230

 

かわいいミニドーナツも売ってたけど・・・ これで400円は高くて買えん

IMG_0228

手抜き料理 – 凍ったまま入れるだけ 「和風煮物ミックス」 – (保存食、冷凍食品編)

前回業務用スーパーで買った
手抜き用 – 冷凍保存食買い出し – 業務用スーパー – 「2013/12/30」 – (保存食、冷凍食品編)

「和風煮物ミックス」(冷凍)
240円

保存食買い出し - 業務用スーパー - 「2013_12_30」(4)

 

の裏のつくり方を見ると

IMG_0222

 

味付けはこのみで「めんつゆ派」でもいいですし「醤油」「みりん or 砂糖」「和風だし」「酒」などでだし汁を作り、沸騰するくらいまで煮ます。
沸騰したら材料を投入し弱火にし、20分位放置プレーします。
(タイマーセット忘れずに)

タイマーがなったら食えます!

これをメインのおかずにするなら3回分程度かな。
小鉢ならもっと多いでしょうか。

240円でこれならかなり安いと思います。

IMG_0220