ケン○ッキーを家庭でも作りたい! – (けど出来なかった)

料理ということで思いだして。

昔(10年以上前)、ケンタッキのオリジナルチキンを自分で作れないか再現してみようと考えた時期がありw

Webで検索すると、自前で粉を調合して売られてる方が居まして。
(ただ、その人も100%じゃないんですけど、試行錯誤中ですって)

ケンタッキーの特徴として圧力鍋で時間をかけて揚げるんですよね。(そのために圧力鍋を買った男ですw)

で、こちらのサイトを知り購入して作ってみました。

「ケンタミックスパウダー600g入り」
http://www.kissyouen.com/shop/m_shop.cgi?order=&class=&keyword=&FF=&price_sort=&mode=p_wide&id=5

「吉祥園」というお店で本業は「お茶」屋さんなんですが、趣味でケンタッキー似の調合した粉を売られている、ちょっと変わったお店です(^^)

「吉祥園」
http://kissyouen.com/

続きを読む «…»

手作りプリン

プロフィールにも記載してますが、「趣味:お菓子作り」って。
ですが、「焼きプリン」と「イチゴショートケーキ」しか作れません。
今現在、「ショートケーキ」が思い通りの物が作れなく先に進めないまま何度も試して疲れ、諦めたって感じでしょうか(--;

10年以上前でしょうかWebでとても美味しい焼きプリンのレシピを紹介してるページが有ったのです。

久々に焼きプリンでも作ろうと思い、レシピを思いだそうとしてるのですが思いだせず、そのページを探そうと検索してるのですが全然ヒットせず・・・。

今でもどこかで公開してると思うんだけどなー、クックパッドばかり出てくるw

かなり似てるもので下記の紹介を見つけたのですが、元のものはちゃんとオーブン使うんですよ。
(そのために デロンギのオーブンをかった男です!w 2.5万円位だっけけな)

【紹介記事】
クックパッド 「とろけるプリン」
http://cookpad.com/recipe/1794689

 

そのプリンも卵黄しか使わず、生クリームを入れるのが同じなんですが。

Webページのイメージは覚えてるのだが、肝心のURLがわからない・・・。

上記の紹介内容で作ってみようかなー。

 

ちなみにこのオーブンを買いました。(のちにケーキ作りにも使われました(^^))

 

暫くぶりにバイクの車検とった。(HONDA AfricaTwin)

4年程車庫で眠らせてたバイクの車検を取りました。
(HONDA AfricaTwin)

AfricaTwin_2013(1)Profile_Bike

車庫内で保管と言えどもかなり痛んでいたらしく、バイク屋さんの人に「これは、リストアに近いね・・・」と(>_<)

夏前に引き上げてやっと作業完了しました。

これなら、車検毎回取った方がいいかもしれません。
金額的にも(^^;)

北海道、乗れる時期は残り少ないですけど大事に乗らせて頂きますm(__)m